ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

うちの薔薇

娘を幼稚園へ送り迎えする通り道、きれいに上品な薔薇が咲き誇っているお庭を見かける。
くるんとして、淡い白から花びらの先はピンク色、幾重にも花びらが重なってボリューミィ。

あんな薔薇を庭に植えたいな〜。

と、見た瞬間は思うけど、いざ園芸店で薔薇の苗を見ているとどうしても、うちの庭には合わない気がして来て・・
数年前、結局選んだのは一重のオールドローズ「モーツァルト」。

目立たないところに植えてるもんで、いつも忘れられてたりする。
ふと思い出して窓から見たら、咲いてました。
d0178895_10062070.jpg
ぜーんぶ、お日様の日が昇るお隣さんの方に向かって・・・苦笑。
咲いた翌日には散ってしまうのです。


[PR]
by monhugo-usa | 2014-05-19 10:08 | 暮らし | Comments(0)
<< Blue Market vol.3 ブルーベリーのクラフティタルト >>