ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

少しずつ少しずつ

娘が幼稚園に通い始めて10日あまり。
まだまだ慣らし保育中で、今日のお迎えは11時半。

初めて、父親が朝送って行きました。
少し離れた場所にある幼稚園に、なんでわざわざ通わせるのか?と、幼稚園を決めた時には責められて、

「送り迎えは絶対せんぞ」

と言っていたけど、今日はそのまま自分も遠くへ遊びに行くので、すんなり連れて行ってくれました。
ま、こうやって少しずつ、家族の気持ちも暮らしも変わっていくもんだろう。

朝連れてってくれるだけで、私にしてみれば大きな違い!

明日の風呂敷マルシェに出すお菓子の仕込みも捗ります。ありがたや〜

昨夜捏ねておいたレーズン酵母のベーグルも焼き上がり!自家製の粒あんをサンドして持って行く予定です。
d0178895_10185513.jpg
あと30分もすれば、もうお迎えに行く時間・・・まだまだ遊び足りない顔の娘を連れて帰って、午後の仕込みはどうなるやら。
でも、明日は初めての「お弁当」!みんなで近くの田畑の中をピクニックするようです。
今週を乗り切れば・・ん?もう世の中はゴールデンウィーク。

本格的に新しい暮らしがスタートするのは、連休明けだな。

[PR]
by monhugo-usa | 2014-04-23 10:24 | 暮らし
<< いちごのベイクウェルタルト ヨモギと金柑のケーキ >>