ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

マーマレードとラムレーズンのケーキ

子どもの頃は苦手だったマーマレード。今じゃ美味しくて美味しくて、夏みかんそのまま食べるより断然マーマレード!

今年も、無農薬の夏みかんでたっぷり作りました。

独特の苦みをちょうどいい具合に残したマーマレード、半年以上浸けておいたラムレーズンと合わせてケーキに・・・
d0178895_07484323.jpg
中力粉「チクゴイズミ」とその「ふすま」、甘酒、豆乳、菜種油、きび砂糖で作った生地にラムレーズンとマーマレードが、たっぷり入っています。

「風じん・雷じん」さんへお届けのおやつです。

定番の看板うさぎたちのクッキーも少し、お届けします。
紫芋と緑茶味。有機緑茶をミルでパウダー状にして作ったクッキーは、香りも新鮮です。
d0178895_08092666.jpg
おうちでもおやつ、お土産にどうぞ♪

[PR]
by monhugo-usa | 2014-03-13 08:12 | おやつ
<< 出張ランチ お雛さま >>