ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

ぐりとぐらのカステラを焼こう

いよいよ近づいて来ました!


28日(金)10:00〜 ホルトホール・キッチンスタジオにて
(定員に達しています。ありがとうございます。)
私も幼い頃からよく読んで親しんできた「ぐりとぐら」の絵本。
いろんなお話があるけど、このカステラを焼くお話がやっぱり一番好きだなぁ。

最後に卵の殻を車にしてお家に帰る・・・ところまではマネできませんが、

あの!フライパンで焼く大きな大きなカステラをみんなで作っちゃおうという夢のような?ワークショップです。

※イメージ図
d0178895_17063413.jpg
しかも!使う材料は・・・
久住の自然の中で育った「芝原さんの卵」・クックヒルファームのゆふいん牛乳・野津の亀山農園の小麦粉・大分で採れた純粋な蜂蜜。
なんと贅沢〜。

カステラを作ってみることを通して、手作りおやつの楽しさだけでなく、それぞれの材料の特徴や安全性のことも伝えられたらいいなー、と思っています。

さー、上手く焼けるように再び試作!

[PR]
by monhugo-usa | 2014-02-25 17:16 | イベント
<< 天然酵母の柚子ケーキ 20回目のパレード >>