ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

20回目のパレード

昨日は、「原発やめようえ おかあちゃんパレード」20回目でした。

歩き続ける・・・毎月同じようにやっているようで、でも、気持ちは毎回ちょっと違う。

小心者なので、友人や知人や同級生にばったり会ったら、たぶん顔は赤面してしまう。

歩き続けている間にも、福島の汚染は広がり続けているし、
ソチオリンピックに世間が見入っている間にも、政府は恐ろしい悪巧みをどんどん現実化している。

街中で声を上げて歩いても、変わらないどころか・・・とまぁ、下を向いてしまいそうなのが本音。

それでも、いてもたってもいられないし、どうしていいかわからないけど、声を上げるのを止めてしまうことは
子どもたちの顔を見れば、とうていできない。
d0178895_07374777.jpg
3歳娘も、一緒に歩き始めて1年半を過ぎました。
最近は抱っこせずにしっかり自分の足で、最後まで歩いています。

いろんな「もやもや」も「うつうつ」もみんなと一緒に歩いたあとはどこかに飛んで行ってさっぱりすっきり。
心がほっとして、また元気をもらって帰ります。

[PR]
by monhugo-usa | 2014-02-24 07:40 | 脱原発 | Comments(0)
<< ぐりとぐらのカステラを焼こう インフルエンザのため・・・ >>