ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

インフルエンザのため・・・

何十年ぶりかという大雪で、大変な被害が出ています。
わが家でもかなりの量が積もりましたが、停電や断水などはなく、幸いでした。

「雪」・・・こんなに恐ろしいものだと感じたのは初めてですが、

子どもたちにとっちゃ、楽しい以外の何者でもありません。

ひゅうごも、さんざん雪で遊びました。

そりゃぁもう、自分で靴も服も脱げないくらい冷えきって体がカチカチになるまで・・・


そして、週明け・・・発熱。39℃超え。

どこからどう見ても「インフルエンザ」でしょーね。

家族にインフルエンザ患者がいるため、
大変申し訳ありませんが、明日の「風じん・雷じん」さんのおやつをお休みさせて頂きます。

来週は元気に(今も私は元気ですが)、おやつをお届けさせていただきます!

そんなわけで、今日は家族のおやつに砂糖を使わない「アップルパイ」を焼きました。
甘みは少しのメープルシロップとラムレーズン。
d0178895_20505444.jpg
是恒自然農園の地粉と全粒粉で作った生地、それだけでも良いくらい美味しい。
でもさらに、美味しいりんごの甘煮が入って、アップルパイ万歳!






[PR]
by monhugo-usa | 2014-02-19 20:53 | おやつ
<< 20回目のパレード バレンタインだから。 >>