ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

おこわ

土曜日のおおいたオーガニックマーケット、寒い中たくさんの方が足を運んでくださってお弁当も祝!完売!ありがとうございました。

マーケットに出店されていた「めぐみ農園」さんのお豆・・・昨年はイノシシにやられて収穫激減だったそうですが、貴重なその収穫できたお豆を3種類、買って帰りました。

さっそく〜、この豆はなんと言ったっけ?金時のような、ササゲより大きめな、きれいな紫色の・・・
d0178895_19064629.jpg
これで、今夜はおこわです。なぜなら、昨日なぜかふと思い立って餅つきをして、ちょうど餅つき機が出ていたからです。
d0178895_19072550.jpg
ものすごーく優しい色合いのおこわができました。お豆の甘さも抜群です。我慢しきれず・・・ついつい・・おかわり!






[PR]
by monhugo-usa | 2014-01-13 19:12 | ごはん
<< 赤かぶ 第14回 おおいたオーガニック... >>