ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

第14回 おおいたオーガニックマーケット

1月11日土曜日は、おおいたオーガニックマーケットの日!

今回も、旬のお野菜をふんだんに使った「おおいたオーガニックマーケット×お弁当のまるみや」のお弁当(50食限定)、販売です。
初回の反省を踏まえて、綿密に試作と試食・打ち合わせを重ねてきました。毎月、どんどん変わる旬の食材を使うのは、ちょっとスリリングでもあり・・・でもそれ以上に充実感のある作業です。
安心、安全はもちろん、食べて美味しいお弁当作り、今年も頑張ります!

さて、今日は娘が午後から一時保育の日。
保育園で出るおやつと似たようなものを作って持たせようと、献立表を見たら、『フロランタン」!
なんと、、オシャレなおやつですな〜。
滅多に作ることがなかったのですが、この際なのでマクロビ仕様のフロランタンを作りました。
d0178895_09103133.jpg
カリカリアーモンドとサクサクのクッキー、最強の組み合わせ!
明日のオーガニックマーケットにも、少し持って行きます。
その他、オートミールクッキーや紫芋クッキー、柚子ジャム、マフィンなど、準備してお待ちしていまーす!

[PR]
by monhugo-usa | 2014-01-10 09:11 | イベント | Comments(0)
<< おこわ 新年 >>