人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

スイーツ2種

「風じん・雷じん」さんへのおやつ、今年最後のお届けとなりました!

最後だから⁉
年末だから⁉

なんと今日は、おやつを2種類お届けしまーす!

まずは、ラム干し柿とクルミのチョコレートケーキ。
スイーツ2種_d0178895_8214325.jpg

香りの良さ抜群のラム干し柿、主張せずいい具合にチョコレートを引き立ててくれています。

そして、「りんごのタルト」。
スイーツ2種_d0178895_821454.jpg

りんごはグリーンコープで注文した「さんフジ」…だったと思います(^^;
紅玉のようなはっきりした酸味はないけど、優しくて甘いりんごを、スライスしてアーモンドクリームの上にたっぷり並べて焼き上げました。

タルト、大好きだけど、実は…カットするのが苦手です…

12カットにすると、いつも上のフルーツが崩れたり、タルト生地がボロッとなったり、、、

なので思いきってタルトは8カットにしました。その分、1カット分のお値段も高くなってしまいますが、たっぷり贅沢に楽しんでください!

今年も、「岩田さんのおやつ」をかわいがってくださり、ほんとうにありがとうございました!

作り続けることができて、幸せです。
by monhugo-usa | 2013-12-12 07:51 | おやつ