ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

生姜とアールグレイのケーキ

空気が冷たくなりました。
いよいよ「冬」かな…

末端冷え性なので足先が冷えます。裸足大好き人間で、ギリギリまで靴下を履きたくないけど、レッグウォーマーはすでに欠かせなくなりました。

「冷え」には生姜!
今日は「生姜とアールグレイのケーキ」です。
d0178895_8254213.jpg

柔らかい新生姜をメープルシロップと洗双糖、シナモンやクローブ、鷹の爪、柚子などでことこと煮たものを細かく刻んで、アールグレイ風味の生地に混ぜ込みました。
粒々の食感も美味しいケーキ、食べて体の芯からポカポカです。
[PR]
by monhugo-usa | 2013-11-28 08:17 | おやつ
<< 岩田さんのおやつカフェ@亀屋スタイル よーく見て、よーく考えて >>