人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

家での時間

週末は久々に家でゆっくり…

したいところだったけど、あれやこれや見回せば細々とやることがモリモリあって、あっという間に過ぎてしまいました。

でも、娘と公園に行ったり、ほったらかしていた庭仕事が少し出来たり…自分の中で「大事」な時間が持てて、浅くなっていた呼吸が深呼吸できたような感じです。

ひゅうごが小学校から夏休み前に持ち帰ったゴーヤ、たったひと株でかなり広範囲をグリーンカーテンにしてくれてたけど、そろそろ陽射しが恋しい季節なので、取り払いました。
ついでにハニーサックルも剪定。ついでについでに…とあちこち伸びた色んなツルや枝を剪定。

そして庭からの収穫?
家での時間_d0178895_22523334.jpg

ハニーサックルのツルに南天とヘクソカズラの実。

もうすぐ12月だー。。。
by monhugo-usa | 2013-11-25 22:41 | 暮らし