ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

署名したところで…と諦める前に

もう可決が目前というところまできて、ようやくメディアも騒ぎ始めた「特定秘密保護法案」という悪法。

「早ければ今週末にも国会で可決される」そうです。

こんな表現でニュースを読めば、誰だって、あぁもう騒いだって無駄なんだ…と諦めたくなる。

きっとそれが狙い。

今さら署名したところで、どうせ可決しちゃうんでしょーって気にもなる。

きっとそれが狙い。

負けるもんか。
諦めるもんか。

ただの主婦で、晩ご飯作って、どうもこうもジタバタしようがないけども、今、自分にできることは署名しかない。

国政を動かすのは、国民ひとりひとりの「民意」なんだーーー!

署名フォームはこちら ⇒ 署名しよう
[PR]
by monhugo-usa | 2013-11-19 19:33 | 脱原発 | Comments(0)
<< 柿のマフィン かぼちゃのチーズケーキ >>