ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

天然酵母のガトーショコラ

ニ夜連続で、一匹の蚊に振り回されて若干寝不足な岩田です。

1時間半に渡る待ちぶせ作戦も失敗におわり、このままでは今夜もまた、睡眠妨害に合うこと必至…

本気で「蚊帳」が欲しいです。


さて、今日のおやつは「天然酵母のガトーショコラ」。
d0178895_8525118.jpg

カカオマスとオーガニックココアパウダーを使い、天然酵母でゆっくり発酵させて焼き上げました。
しっとり濃厚、生チョコのような食感です。

夏にガトーショコラ、これまであんまり気が向きませんでしたが、ふと冷蔵庫で冷えた板チョコを食べたら、なんだか美味しかったので、冷たくしたガトーショコラも良いな~と思い、作りました。


今週土曜日までで、風じん雷じんさん夏休みに突入します。

いつもおやつを楽しみにしてくださっているみなさま、本当にありがとうございます。

私もどっぷり子ども達と夏休み、楽しんで乗り切ります(笑)。
[PR]
by monhugo-usa | 2013-07-25 08:41 | おやつ
<< これで安心 しあわせ >>