ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

想像力をふくらませる

まだ娘がお腹に宿って間もないころ、昭和の町・豊後高田市で入った一軒のお店でオマケとしていただいた、ブリキのキッチンのオモチャ。

すっぽり手のひらに収まってしまうほど小さいキッチン。

d0178895_2182377.jpg


正面には調理器具、オーブンの中にお肉、サイドにはタオル、フライパンの絵が描かれています。

この単なる絵の描かれたマッチ箱のようなオモチャで、娘は楽しそうに色々と料理を作って私に食べさせます。自分も食べます。

絵のフライ返しを取って、絵のコンロに火をつけて、絵のタオルで手を拭いて…


その姿は可笑しいほどに健気。


電池の入った音の出るハイテクなオモチャなんて、子どもには要らないなー。


想像力って素晴らしい。
[PR]
by monhugo-usa | 2013-05-19 20:56 | こども
<< チェルノブイリの20年後 女の子をもつママへ。 >>