ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

よもぎとオリーブオイルのケーキ

若葉の緑が太陽の光を浴びて、眩しいほど輝いています。
この季節の緑、ほんとうにきれいで大好きだなー。

先日、摘みたれの柔らかい生まれたばかりのヨモギの葉をたくさんいただきました。

触るとフカフカ!

昔は、外で転んだりすると、擦り傷にヨモギの葉を揉んでこすりつけたりしたなぁ…

なんて思いつつ、湯がいて小分けにして冷凍。

今日のおやつは、そのヨモギを使ってケーキを焼きました。
d0178895_1061568.jpg

上にボコボコゴロゴロ乗っているのは、ココア味のクラムです。
ザックリした歯ごたえと、ヨモギの風味が楽しめます。
[PR]
by monhugo-usa | 2013-04-04 09:52 | おやつ
<< ギャング スーパーロボット >>