ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

水仙の花

若い頃はなんとも思わなかったのに、最近かわいいなーと思う水仙の花…
d0178895_9363614.jpg

遊びにおじゃました友人宅の周辺に咲き乱れていた中から、摘んでもらった♪

いろんな種類があって、きれいです。
[PR]
by monhugo-usa | 2013-03-16 09:32 | あそぶ | Comments(2)
Commented by おかん at 2013-03-18 12:59 x
あたし、スイセンの花大好きよ。潔いって言うか、背筋がシャンとしてるって言うか・・・百合も芍薬も牡丹も好き。
茎に花が一つ咲く。って感じのお花が好きなんよね~。

ただ、スイセンの香りが切なくてね~。
春を運んで、別れも運んでくるじゃん。
切ないね~。
Commented by monhugo-usa at 2013-03-20 21:49
おかんちゃん、本当に潔い姿だよね。ウチの庭にも球根はあちこちに植えてあるけど、なぜかなかなか花が咲かん…涙。
ラッパ水仙が2輪、パカッと咲いております。

別れがあるということは、新しい出会いがある。どんな出会いが待っているのかワクワクして、私は春の切ない感じも好きだなぁ(*^^*)
<< 女の子 イチゴのタルト >>