ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

311いのちのわ

今日はいちだんと空が白く霞んでいました。

由布岳も鶴見岳もかすかにしか見えない…

こんなに春めいて気持ちの良い季節だと言うのに、大気汚染で大騒ぎ。
この大気汚染は、何も今年に始まったことじゃないのに、取り立てて騒ぐマスコミ…

その裏に隠されようとしている放射能汚染。

報道されない福島の現実。

そんなことを考えていると、はやく人間は地球からいなくなった方が、他の生き物にとっていいんじゃないか、と思ったりする。

でも、作り出した放射性廃棄物の片付けも出来ないのに、いなくなるのは卑怯だな…

いやいや、人間にしかない文明、文化、社会、言葉、感情…素晴らしいものだってたくさんある。
そもそもこの世の中に、無用なものなど存在しない、すべての命に意味があるのだから、どんなに困難な問題があってもきっと乗り越えていけるはずだ…




などと、ぐるぐるぐるぐる。


それでも明日はやってくる。
今日の平穏な一日に感謝しよう。


3月10日は、311いのちのわ
d0178895_23511087.jpg


d0178895_2351977.jpg


「原発やめようえ おかあちゃんパレード」も参加します。

マルシェにはたくさんの魅力的なお店が出店♪

ハハパレも「岩田さんのおやつ」←自分やん(笑)や長湯で採りたてのセリ、クレソン、つくしなどを販売します(^^)

午後からは、脱原発大行進!
おかあちゃんパレードは、その中に混じって、いつも通りの音楽と掛け声で楽しく歩きます。

ぜひぜひ、足を運んでみてください♪
[PR]
by monhugo-usa | 2013-03-08 20:34 | 脱原発
<< 祈りと誓い 豆腐のベイクドチーズケーキ風 >>