ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

白神こだま酵母

最近、レーズン酵母のパンを焼くようになって、天然酵母がすっかり楽しくなってきました。

そしたらちょうど、天然酵母のお菓子の本にバッタリ出会ってしまい、さっそく買って帰り、初の「白神こだま酵母」にチャレンジ~!
d0178895_17573372.jpg

顆粒になっていて、香りはイースト菌に似てるな~という印象。

予備発酵させてお菓子の生地に混ぜて、なーんと10~12時間発酵…!

今夜は夜更かし決定です。

でもベーキングパウダーや重曹を使わずに焼き菓子が出来るなんて、まだどんな感じになるのか想像できません。


ワクワクワク…。…。
[PR]
by monhugo-usa | 2013-03-05 17:48 | おやつ
<< 豆腐のベイクドチーズケーキ風 ちらし寿司 >>