ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

朝の当番、忘れてました。

昨日は、年に2回ある、朝の登校時の交通安全当番だったのに、コロっと忘れてました。

で、今朝、団地入口の横断歩道に立ったわけです。

一段と寒い朝…昨年の反省もすっかり忘れて、また手袋を忘れました。旗を持つ手がビリビリします。

ひゅうごは私が立つのを待たずに走って行ってしまいました。

立ちながら、いろんなことを思います。

自転車で勢いよく通る高校生、帽子もかぶらず、寒そう~、元気いいなぁ。
意外と元気良くあいさつしてくれる。
気持ちいいなぁ。

小学生の方が声ちいさいな。

小学生の通学帽子はなぜ「ベージュ色」なのかな。
冬はあったかくてカラフルなニット帽にしたら可愛いのに。

空には飛行機雲がはしから端まで伸びていて、ゆっくりボヤけていく。

だんだん東の空がサーモンピンクになってきた。今日もいい天気かな。

それにしても寒い…


30分あまり経った頃、「もう良いですよ」とおじちゃんが言いました。
おじちゃんは毎日、ここに立ってくれています。
本当にありがとうございます(感謝!)。


帰り道、吸い込む空気が冷たくて鼻が麻痺しそう。
真横から太陽の光をあびながら、小走りで帰ると、旦那さんはもう出勤時間。

今日も元気に、いってらっしゃい。

d0178895_1034759.jpg

昨年は来なかったメジロが、昨日、庭にやってきました。

嬉しくて、さっそくミカンをエゴノキにさしました。
[PR]
by monhugo-usa | 2012-12-20 10:17 | 暮らし | Comments(0)
<< Merry Christmas! スパイスフルーツケーキ >>