人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

有機緑茶とサツマイモのケーキ

今朝は冷たい風が吹いています。冬の足音?早い…秋が終わるにはまだ早すぎる!
有機緑茶とサツマイモのケーキ_d0178895_9141745.jpg


さて、今日のおやつは「有機緑茶とサツマイモのケーキ」です。

サイコロ状のサツマイモのがしっとり緑茶ケーキの中にコロコロと入っています。
最近定番となりつつありますが、今回も乳製品不使用、豆乳となたね油(香りあっさりのタイプ)で作っています。

実は…写真をよーくみるとお分かりかも知れませんが、久しぶりのスクエア型…カット配分を気前良く間違えて、12等分が、10等分+ちょこっと、になってしまいましたー(苦笑)

つまり、10名様先着、いつもよりちょっと大きめケーキ!もちろんお値段はいつもと同じです♪
by monhugo-usa | 2012-10-18 09:04 | おやつ