ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

運動会

台風のために中断された小学校の運動会、今日の秋空のもとで、続きが行われました。

土曜日にお弁当を作り、気合も食材もスッカラカンになってしまい、今日はどうせおじいちゃんおばあちゃんも見にこないだろうからと油断しきっていたら。

なんとバッチリ見に来ると言うじゃーありませんか!

うーん、とにかくあるもので何とかするしかない…
土曜日に義母が持ってきてくれた栗で栗ご飯を炊いていたので、メインはその栗ご飯おむすび。あとはー、、、
やっぱり卵焼きだ。黒ごまを混ぜて、土曜日と変化をつけて焼きました。それからー、冷凍庫をゴソゴソやると、小エビが出てきました。これと玉ねぎでかき揚げでもしよう…
d0178895_21351597.jpg

そんなこんなで、一応お弁当も出来て、いざ運動会。

北九州で瓦礫を燃やしている、ということが頭から離れない毎日。でも今日、この瞬間だけは、心の隅っこに不安を引っ込めて、思いっきり声援を送ることにしよう。

見上げると真っ青な空
d0178895_21351645.jpg

何も変わらないように見える美しい空…

hugoのとびっきりの笑顔。真剣に走る姿。最高だったなぁ。

伸び伸びと青空の下で運動会が出来た今日に、感謝感謝。
[PR]
by monhugo-usa | 2012-10-01 21:15 | こども | Comments(2)
Commented by おかん at 2012-10-03 09:41 x
冷蔵庫がスッカラカンでも、このクオリティー。
脱帽でございます。

青空の下、走り回れるシアワセ・・・みんな噛み締めてもらいたいな・・・
Commented by monhugo-usa at 2012-10-03 20:51
「このクオリティ」←そう見えたんなら大成功。残り物と乾物、フルーツで乗り切った!
姫ちゃんの運動会も快晴やったね。お疲れ様~
<< 未来の記憶 バナナケーキ >>