ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

少年になりました

この夏、なんだか急に細くシュッとなって、男の子から「少年」になったhugoです。
d0178895_17264263.jpg

スポーツするわけでもないし、勉強が好きというわけでもない、本もマンガもあまり読まない…親としては、不安に思うこともあるけど、とにかく父親譲りののんびりマイペースと優しさがすごい。

夏休みは、妹ウサザウルスの相手を本当によくしてくれて、母は彼に頼りっきりでした。
ゲーム大好きな彼に付き合って、私が「太鼓の達人」をやると、得意げに色々とやって見せてくれ、ご飯がすんだら「やる⁇」と言ってDSを持って来てくれるサービスの良さ。やっぱり、自分の方に親が構ってくれると感じると、嬉しいもんなんだなー。ゲーム自体はどうでも良くて、「一緒になってやってくれる」が大事。2歳児に手がかかりっ放しの今は特に、頼りっきりばかりじゃなくて、hugoを中心に遊ぶことも忘れないようにしないとね。

9月末は運動会。昨年は、AKB48の曲でノリノリなダンスでした。今年は…なんだろう~?
[PR]
by monhugo-usa | 2012-09-04 17:06 | こども | Comments(2)
Commented by おかん at 2012-09-05 09:16 x
静かな優しさ、水がヒタヒタと沁みるような存在が素敵な彼。
いつの間にか「少年」なのね。
昨日こそ、ゆっき~ちゃんと「姫ぎみが「少女」になってきて、寂しいね」って話しました。
いつまでも、そばに置いて置く事は出来ませんが、いつまでも帰れる場所でありたいおかんです。
Commented by monhugo-usa at 2012-09-06 09:32
ちょうどそんな年頃なのかな~。気付いたら…急に…!って感じ。
子育てって、自分の子供時代の記憶を掘り起こす作業でもある、いつも私がこの年齢のころは…?」と考えつつ、接しているけど、所詮、自分とは全く違う個性を持っている人間だから、わからないことも多々あり。
と、不器用な母だけど、こどもたちが何処に巣立って行っても、安心して羽ばたける未来を作りたいと思うよ。
<< ブルーベリーのベイクウェルタルト 卵・小麦粉フリーのブラウニー >>