ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

「原発やめようえ」おかあちゃんパレード

テレビの電源を切るようにしたら、どうしてもの時以外、ほとんど見なくなりました。節電のためでもあるけど、あまりにも報道されない真実やコントロールされた情報が多すぎて、見るとイライラするばっかりで精神的に良くないからというのも大きいです。お陰で、静かな時間も増えて快適。

とは言っても、抱える問題は何も解決していません。今が本当に、人間にとって最後のチャンスなんだろうと思います。福島第一原発の現状、そこで働く作業員の実態、どこまで知っているでしょうか。何かせずには、もう居られない。そんな「母」達が集まり、「原発やめて!」と率直に訴えるデモを、かめポンさんが中心となって企画してくれました。第一回は7月16日10時〜12時。このデモについての思いをどうやって書いたらいいのか、何日か悩んでいました。そしたら風の魔女さんが、私の言葉に出来ずにいた思いをそのまま、ブログに綴って下さいました。ぜひ読んでいただきたいです。⇒風の音書店
d0178895_654627.jpg

d0178895_654779.jpg


行動せずには居られない、簡単に変わるもんじゃないとはわかってても。でも、「私はこれだけ頑張った」とかいう自己満足のためにやる気はない、きっといつか変えられると信じてやるんです。
[PR]
by monhugo-usa | 2012-07-10 22:10 | 脱原発
<< キュウリのからし漬 夏野菜のフリット >>