ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

ガレキの勉強会に行こう

先日、友人が借りてきてくれて「チェルノブイリ ハート」を観ました。直視するのが辛すぎる、原発事故の後に子供たちに起こっている現実、目を背けてはならない、恐ろしいその状況は、そのまま未来の日本です。

6月12日(火曜日)14時〜15時半、県庁新館51号室で、県主催のガレキの勉強会があります。ガレキ受入れについて、市民が意思表示できる大事な場です。大切な子どもたちを守りたいと願うママ達、ぜひ会に参加しましょう。
d0178895_17265361.jpg

大切な大切な子どもたちを守りたい…
私ももちろん参加します!
[PR]
by monhugo-usa | 2012-06-08 17:15 | 脱原発 | Comments(6)
Commented by 風の魔女 at 2012-06-08 17:41 x
本当に、なぜ今さら広域処理なのでしょう?
勉強会に参加して、疑問を投げかけてみましょうね。
楽しみです!
Commented by monhugo-usa at 2012-06-08 22:24
ガレキ=津波に襲われる瞬間までは被災者の方々の暮らしそのものだったわけで、その処理=活用方法は「森の防波堤」が最適ですよね。素晴らしいアイデアがあるのだから、ぜひ実現させたいです!
Commented by fu-jinraijin at 2012-06-09 09:46
はい、わたくしも参加しますよ。
Commented by monhugo-usa at 2012-06-09 16:53
M子さん、心強いです。大切な畑も守りたいですね!
Commented by おかん at 2012-06-12 12:23 x
バイト終わった。今からチャーハン食べて、王子迎えに行って、向かう。
微力だが無力じゃない。
Commented by monhugo-usa at 2012-06-12 13:01
うん!行こう(^-^)/
<< ぶどう レモンの香りの… >>