ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

勉強する

何をすべきでしょうか?

と、九州自然エネルギー推進ネットワークの小坂正則さんに質問したら、

自分はこれからどうしたいのか?どんな世界にしたいのか?そして何をしたくないのか?をまず考えること。そうすれば、どうすべきなのか分かってきます。他人のやっていることを真似したり、言われた通りにやったって意味がないのです。

と教えて下さいました。

どうしたいか?

原発のない暮らしがしたい。
放射能汚染で暮らせなくなった地域の人々が安心して暮らせる場所を守りたい。
これからの未来を生きる子供達と全ての生き物に汚染された環境を残したくない。

書くとハッキリとしてきます。
でも、知識が足りない…自分の言葉で伝えるためには、もっと勉強しないとダメだー

d0178895_1764721.jpg

何かを勉強するとき、私には「本」がいちばん合っています。。zz…おぉっと。
やっぱり難しい~、5行読んだらまた読み直さないと、頭がついていきません。しかも見たことない名詞が次々と…汗。
d0178895_1764974.jpg

ちょいちょい目と脳を休めながら、頑張ります。
[PR]
by monhugo-usa | 2012-05-27 16:44 | 脱原発
<< 焼き立て カスタードプリン >>