ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

思うこと、動くこと

思うこと

人間が作り出した「核」エネルギー、もしもそれで人間が滅びるなら、自業自得なんだろう…人間全てをひとくくりで見れば。

でも、地球と人間以外の生物は?


ただただ自然の営みを繰り返し、生態系の秩序を守って、何の不満も言わずに、生きているのに、人間(実際は一部の人間)のせいで、それをメチャメチャにしている。

何億年も、いやもっと長い時間をかけて生きてきた地球。もっと大切にして、もっと人間は謙虚に生きなければならないんじゃないかな。
d0178895_1204046.jpg


動くこと

思うことだけじゃ、変わらない。
思ったことを伝えて、行動しないと。


なにをどうすれば、、と考える前に、
今、声に出すことから始めよう。

「原発はやめよう」
「汚染された瓦礫を全国に拡散させて焼却するのは、やめてください」
[PR]
by monhugo-usa | 2012-05-18 11:41 | 暮らし | Comments(2)
Commented by ユーカリまま at 2012-05-19 08:35 x
はじめまして。ときどきブログを拝見させてもらっております。
風じんさんでは何度かお会いしましたが・・素敵なケーキも。
思うこと、動くことについて非常に共感の思いでコメントさせていただきました。ブログ楽しみにしています。
Commented by monhugo-usa at 2012-05-19 12:27
ユーカリままさま、共感していただいて、とても心強いです!
お会いしたことがあるんですね、私、どの方かお顔が思い浮かばないんすが(スミマセン)、次にお会い出来た時には、ぜひ声を掛けてください!ユーカリままさんのブログも、実は時々拝見させていただいてます。ハーブたくさんのお庭、興味津々です♪
<< 化石堀り ベイクウェルタルト >>