ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

5月の恵み

母の日で実家に帰ったら、家の周りにいくつか野苺が真っ赤に実っていました。義父に、「たくさん、ジャムが作れるくらいなってるとこないかなぁ?」と聞くと、軽トラで出かけて行って、摘んできてくれました。もう誰かが先に採った後だったらしくて、少ないよと言いながら、義父は食べもしないのに悔しそう(笑)。一粒ずつ洗って量ると331g。砂糖を7割の分量にして、ジャムを作りました。
d0178895_8185462.jpg


今朝は早速パンに乗せて、いただきまーす!美味し~、幸せ…5月の恵み、最高~。お義父さんありがとう♪
[PR]
by monhugo-usa | 2012-05-14 08:07 | ごはん
<< チョコチップがあれば ありがとう >>