ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

先生

3年生になったhugo、さっそく家庭訪問がありました。今年も女性の先生です。まだまだ、学校生活では担任の先生がすべて、という純なこども達…どんな先生なのか、気になります。ほんの短い10分ちょいという時間でも、直接お話するというのは大切です。
挨拶を済ませた先生「こちらの家は住想さんが建てられたのですか?」
私「!、はいそうです」
先生「私の兄夫婦も、住想さんに建てていただいたんですよ」

わー、そうなんですか⁉いーですよねー、木の家、気持ちが良くて。

なんだか一気に、緊張がほぐれました。今年も安心して学校生活が送れそうな気がする…

d0178895_12463744.jpg

ダンゴムシと戯れる兄妹。(ダンゴムシはたいそう迷惑そう)
[PR]
by monhugo-usa | 2012-04-28 12:31 | こども
<< Let's try G... 日向夏のマフィン >>