ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

頼りになります

昨日の朝から嘔吐下痢の症状がでたhugo。昼頃までかなり苦しんでおりました。まー、そりゃそうならないのが不思議なくらい、いろんなモノを口にしていたので(例えば、トレーナーの袖口、えんぴつの頭、指の爪は言うまでもありませんが。)仕方がありません。
でも辛そうでした。痛くて、滅多に泣かない彼が泣いてました。どうにか早く回復させてあげたいと、梅エキスをなめさせて見ました。
d0178895_11332289.jpg

すると、スヤスヤ、スヤスヤと眠り始め、夕方には痛みも吐き気も収まり、りんごジュースを飲むことができました。
今朝はすっかり元気になって、休みを(昨日のうちに欠席届を頼んだので)楽しそうに満喫しております。念のため今朝も梅エキスをなめさせました。
味はさておき、素晴らしい効き目です。
[PR]
by monhugo-usa | 2012-02-27 20:09 | こども | Comments(3)
Commented by おかん at 2012-02-28 17:16 x
この商品はどちらでご購入しましたか?
今日も我が家の大黒柱が体調不良で休んでいます。
何だか、薬ばかりが増えて、体調が良くなってるな!って感じが見えません。本人も「体力が落ちてるんだよね・・・」と・・・
この「お梅さん」に頼ってみたいのですが、どないなもんでしょ?
Commented by monhugo-usa at 2012-02-28 18:19
この時期はみんな体調崩しやすいね。体力アップにはならないけど、強力な殺菌効果や整腸作用、湿布すると鎮痛効果もあるとネットで調べると書いてあったよ(^-^)/GCで買ったけど、ドラッグストアでもあるんじゃないかな?
Commented by おかん at 2012-02-29 09:44 x
ありがとう。早速GCに行ってみます。
ぶ~さん、今日もお休みしています。子どもより性質が悪いな~(泣)
<< アーモンドと人参のケーキ おばあちゃん >>