ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

コンビニ弁当?

d0178895_9484548.jpgいえいえ、ちゃーんと100%手作りです。焼肉弁当。旦那さんは牛肉よりも豚肉好き。しょうが焼き弁当はよく作りますが、今朝はタレにひと手間かけて、焼肉風です。ご飯の上にお肉を広げて乗せると、ボリュームたっぷりに見えます(←ここ重要!あ、ここがコンビニ風!?)

<タレ>
しょうが、にんにく各ひとかけ擦りおろし 玉ねぎ1/3擦りおろし 醤油大匙4~5 キビ砂糖大匙2ぐらい 蜂蜜大匙1/2 料理酒大匙1 七味唐辛子少々

◎軽く焼いた肉に、タレ大匙3ぐらいをからめて焼き上げます。
[PR]
by monhugo-usa | 2012-01-15 09:49 | ごはん | Comments(2)
Commented by おかん at 2012-01-16 12:09 x
すげ~!生姜にニンニク、玉ねぎ・・・昼からバリバリ働けるやん!風邪が治らん私にも作って~お弁当(TT)
Commented by monhugo-usa at 2012-01-16 17:00
そーでしょ!?営業や接客業じゃないから出来る弁当だね。こういう肉もりもり弁当、テンション上がるみたいだよ。でも次の日は、おむすびに玉子焼き、野菜…とヘルシー弁当で、ね^^あ、20日もこんなんで行こうか??
<< 朝 「え」じゃなくて「い」 >>