ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

小細工

d0178895_10473525.jpgクリスマスにサンタさんが娘に届けてくれた「チェブラーシカ」。NHKのEテレでアニメが放送されているのを見て、この子が男のコだと初めて知りました。
『お前は誰だ?』
「チェブラーシカ」
『お前は何だ?熊か??』
「ぼくにも、わからないんだ」

・・・・。チェブラーシカは何なんだろう?と思っていたけど、本人にもわからないのか。でもとにかく、かわいいからそれで良いよ。

さて、冬休みももうすぐ終わり。hugoはおばあちゃんと映画を観にいっています。行く前に、宿題は済んだのか?と聞いてみました。何やら、まだのがある様子・・・慌てて縄跳びをしたり(これがまた!全然飛べてないし)、机でゴソゴソやっていました。
今朝、彼の机を少し片付けていると、九九のタイムアタックカードがヒラり~んと出てきました。見れば、毎日、九九を暗唱してタイムを書き込むようになっていますが、私は休み中、一度もそのタイムを計った記憶がありません。なのに、そのカードにはほぼ毎日、微妙に違うタイムが書き込まれていました。
私も小学2年のころ、似たような小細工をした覚えがありますが・・・血は争えないもんですな・・・呆
ちなみに、私は20枚ぐらいのプリントを「間引く」という小細工をやって、父親にお尻を3度ぶたれました。私は親として、これにどう対応したら良いものか・・・・
[PR]
by monhugo-usa | 2012-01-07 10:49 | こども
<< 着物 パン >>