ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

今夜はクリスマスイヴ

家族4人、穏やかにクリスマスを迎えられることを感謝します。あ、別にクリスチャンではありませんが・・・。
今年は、ケーキをどうしようかと考えました。娘がみんなと同じものを食べられなくては、楽しく美味しく、過ごせません。卵・小麦を使わずに、しかも家族みんなが美味しいと食べられるケーキ。幸い、乳製品はアレルギーじゃないので、レアチーズケーキを作ることにしました。
d0178895_12403378.jpgゴージャスにチョコマーブル。生地の底に敷いたのは、砕いた玄米フレークと溶かしたチョコレート&バターを混ぜ合わせたもの。初の試みですが、想像するに、間違いなく美味しいハズ^^


悩めるサンタさんは、結局、最初に考えたとおり、3DSのゲームソフト(クレヨンしんちゃんに変更)を選びました。本体は、本人が貯金箱のお金をかき集めて、足りない分はこれから貯めて、買うことになります。3DSも画面の切り替えが出来るということを知り、どっちみちゲームをするのなら、面白いゲームをしないともったいない(?)と思ったわけです。(サンタさんが)。
d0178895_12413437.jpg娘には、チェブラーシカの手人形(手にはめて動かしながらしゃべる←誰かが)。これは、私の独断で・・・。だって、かわいかったもん。

そして、大人は(私は!?)ワイン。イタリアの微発砲でちょっと甘口なモスカート・ダスティ。うひ・・・

あとは、晩御飯、何にしよー。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-12-24 13:01 | おやつ
<< 冬空 圧力鍋で焼き豚 >>