ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

ガトーショコラ&チーズクリーム

d0178895_9402998.jpg

11月に栗の渋皮煮クリームと組み合わせたガトーショコラ、今日はチーズクリームとの組み合わせです。生クリームとは違ったコクが楽しめます。トッピングはキャラメルアーモンド。余っていた生クリームでたっぷり作りましたが、毎日おやつに、つまみに・・・そのままカリコリ、家族でどんどん食べています。昔あったアーモンドキャラメルを思い出します。

来週からは冬休み。「風じん雷じん」さんへおやつをお届けするのも今年最後となります。いつも楽しみに食べてくださった方、本当にありがとうございました。そしていつも、好きなおやつを思いっきり作らせてくださる店主M子さん、ありがとうございます。作っている間、子守をしてくれる家族にも感謝感謝。。。今、私の膝の上でギャンギャン泣いて愚図っていた娘(うー、うー、どうにかなりそう><)も、ようやく眠りそうです(ほーっ・・・やっと洗濯物が干せるぜ)。こういう毎日を送ることができた一年に感謝。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-12-14 10:03 | おやつ
<< 定番 煮込みハンバーグ >>