ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

黒糖キャロットケーキ

根菜がおいしい季節です。昨夜は圧力鍋に玉ねぎ、人参、じゃがいも、かぶ・・・ごろごろ放り込んでウィンナーを入れてあっさりポトフ・・・・・・・・のつもりが、男子ふたりの要望によりカレーに変更!となりました。
d0178895_1055446.jpg


今週のおやつも美味しい根菜を使って、「黒糖キャロットケーキ」です。上のクリームは豆乳ココナッツクリーム、あっさりして優しい味、ココナッツの風味がスパイシーな香りのケーキとよく合います。

「風じん雷じん」さんへお届けするおやつも、今日を含めてあと2回で冬休み。来週は何にしようかなー♪
[PR]
by monhugo-usa | 2011-12-07 10:56 | おやつ
<< つぼみ 師走 >>