ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

かぼちゃとアボカド

バター不足がいよいよ深刻です。うちにわずかばかり買い貯めてあったバターも使ってしまいました。だったら、今週は森のバター「アボカド」を使ってケーキを焼こう!ということで、アボカドのパウンドケーキです。油脂は何も使いません。チョコチップをふんだんにトッピング、ほのかにアボカドの風味のするしっとりしたグリーンのケーキです。
d0178895_1173135.jpg


そしてもうひとつ・・・(写真が間に合いませんでした)カボチャのプリンも作りました。ちょっと暑いくらいの今日みたいな日には、ヒンヤリとした濃厚なプリンもピッタリな感じです。

あら、気がつけば、今週はベジタブルスイーツです。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-11-30 11:12 | おやつ | Comments(2)
Commented by tenshinoshokkaku at 2011-12-01 13:41
迷いましたが、カボチャプリンを頂きました。
カラメルに苦みがあって私が大好きなタイプ!美味しかったです♪
Commented by monhugo-usa at 2011-12-01 23:01
とこもちゃん

ありがとうございます!カボチャが甘くて濃いプリンなので、カラメルはけっこう苦めにしました。何回作っても、カラメルはドキドキします~。
<< トラディショナルフルーツケーキ 悩めるサンタ >>