ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

悩めるサンタ

今年のカツラの木は、虫にずいぶんと痛めつけられて、葉も少なくなってしまいましたが、ボロボロになりながらも黄色く色づいてきました。その姿を見ると、逞しく淡々と生きる強さを感じ、えらいなーと思います。
d0178895_1716256.jpg


さてさて・・・11月も終わりに近づき(早っっ)、hugoは早々とサンタさんにお手紙を書いていました。
「3DSとマリオがほしいです」
そりゃかなりの予算オーバーだよ。サンタさん、みんなにプレゼント買うのにお金足りないよ。と話して、サンタさんは頑張ってもゲームソフトしか買えないと思うから、3DSは自分でお金貯めて買ったらどう?と提案しました。


しばらく考えて、ふと・・・3DSって目に悪そうだなー、と思い始めました。ネットでそんな記事も見たことあるのを思い出しました。サンタさんがゲームソフトをプレゼントして良いものかどうか・・・

それにしても腹立たしいのは、ゲーム機の種類によって、使えるゲームソフトが違うこと。昔はファミコンひとつだったのに、今は何種類もゲーム機本体がある・・・「このゲームがしたい!」と思ったら、ゲーム機本体から必要なんて、ひどい営業戦略・・・それにまんまとハマる自分達にも呆れるけど。

予算のことだけで頭がいっぱいになって、サンタがゲームソフトをプレゼントするから・・・などと軽率な提案をしてしまったサンタさん、後悔先に立たず。hugoはもうその気になってウキウキです・・・涙
[PR]
by monhugo-usa | 2011-11-28 17:35 | こども | Comments(2)
Commented by みか at 2011-11-29 12:12 x
わかる。わかるよ~。
うちは、「サンタさんにゲームお願いしても、母さんが断っておく。」と言ってきているから、ゲームはねだらないけれど、今年はipod touchかパソコンだって。それでゲームもできるんだよね。ふう。

友達はゲーム買わない主義。
でも、子どもはサンタさんにソフトお願いして、プレゼントしてもらったって。説明書みて、やったつもり。それもかわいかったけど。
Commented by monhugo-usa at 2011-11-29 21:27
みかちゃん

「ゲームソフトもらって説明書でやったつもり」、そりゃー蛇の生殺しだね。ゲーム自体、全部を否定するかと言えば、実はそうでもないんよね。自分も弟とファミコンやって散々遊んで面白かったし、そこから何か世界が広がることもあるかもしれないし・・・。遊ばせ方はしっかり見守る必要があるけどね。あと、やっぱり、視力は心配だなぁ・・・
<< かぼちゃとアボカド コーンミールでポテトコロッケ >>