ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

ベイクドチーズケーキ レシピ

すっかり忘れてました。母のベイクドチーズケーキのレシピをupするのを・・・。
d0178895_21235221.jpg

母がFAXしてくれたものです。
あまりにも簡素に書いてあるので、ちょっと補足。
牛乳とプロセスチーズはレンジに「1分かけて混ぜる」を何度か繰り返すことで溶かしても良いです。この方が早いと思います。バターは溶かしておきます(多分・・・)。卵白と砂糖はピンと角が立つぐらいのメレンゲに泡立てて、Aの生地の方に2~3回に分けて加えて混ぜると良いです。焼き上げは、ウチのオーブンでは170℃で50分ぐらいかかりました。機種によってクセがあるので、やってみないとわかりません^^;

ちょっと根気の要るチーズケーキですけど、とっても軽くて美味しいのです。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-11-13 21:34 | おやつ
<< ガトーショコラ おみや >>