ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

おみや

先日、おかんちゃん達が遊びに来てくれた時に、その中のひとりのママ友が持ってきてくれた、おみや・・・「かりんとう饅頭」にみんな感動!!

d0178895_221956.jpg
一見、普通の黒糖饅頭、または三重町で売っている観音饅頭(かなりローカルですが、祖母がよく買っていた饅頭)。北海道物産展で売っている、最近、話題の人気商品らしい・・・なんか、気になる。どんな?かりんとうなのに饅頭??なんだそれ?

真っ先にそれに手を伸ばしたのはやっぱり私。パクっとひとくち・・・「カリッ」・・・!皮がカリカリしてるー、けど中は餡子の入ったお饅頭・・。味はかりんとう!かりんとうなのに、お饅頭!そのまんまじゃんっ

おいしーーー^^

おいしいです。わけわからんけど、おいしいです。かりんとう味の饅頭なんて、誰が思いついたんだろう??思いついた人はスゴイ。みんな、美味しくて感動でした。おみやに、こういうちょっと面白くて美味しいものって気が利いてて、いーなーと思いました。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-11-12 22:22 | おやつ | Comments(3)
Commented by tenshinoshokkaku at 2011-11-14 11:15
道産子の私も知らない「かりんとう饅頭」。
北海道を離れて幾星霜…「ルタオ」も「生キャラメル」も離れてからの人気者達。私はやはり北海道といえば「白い恋人」。「札幌農学校クッキー」もおすすめ!の、とこもでした。
Commented by monhugo-usa at 2011-11-14 21:47
とこもちゃん

白い恋人!大好きです。札幌農学校クッキー・・・食べてみたい!かりんとう饅頭ってどこにも北海道っぽさはないですよねー、名前的には。あ、小豆かな??中の餡子の。北海道って言うだけで、なぜか美味しそうな響きに聞こえてしまうのは私だけですか?笑
Commented by 西田 at 2012-01-15 01:12 x
アメリカでも白い恋人買えますよ
http://www.guidea.com/Shiroikoibito/
<< ベイクドチーズケーキ レシピ 女の子とぬいぐるみ >>