ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

女の子とぬいぐるみ

先日の風の音書店ミニライブでの出張カフェは、参加されたたくさんの皆さまにスイーツ&ドリンクを楽しんでいただき、テイクアウトの焼き菓子は、まさかのライブ開演前に完売!という嬉しすぎる結果となり、感謝・感謝でいっぱいです。また、お手伝いしてくださった方々にも、心から感謝です。ひとりでは到底、サービスしきれなかったと思います。このような機会を大切に、また日々、台所に立っておいしいもの作りに励みたいと思います。。。


さて、久しぶりのゆったり静かな、そして娘とふたりの朝。毎朝5時前後にはお目覚めの娘は、旦那さんを見送ったらすぐに、大あくび。いつもなら抱っこで眠るのですが、ちょっとミッフィーちゃんと一緒に寝かせてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzzzzzzz

d0178895_2223038.jpgぬぉー、本当に眠った・・・

こんなラッキーは、そうあるもんじゃありません。やっておきたかったことを済ませたいけど、不意なことで、何からやるんだか、頭の中が空っぽです。
それにしても、こんなに小さな頃から、女の子はぬいぐるみやお人形が大好きなんですねー。どんなに小さなイラストでも、「目」のあるものには反応します。当然ながら初めて「女の子」を育てているので、その行動の全てが発見の連続・・・毎日おもしろくて、おかしくて、健気で・・・。ぬいぐるみなんか、絶対部屋に置かないよー!とか思っていたのに、そんなこと言ってられません。あの、抱きしめて「よしよし」とプーさんやミッフィーをなでる姿を見てしまったら・・・
[PR]
by monhugo-usa | 2011-11-10 22:05 | こども | Comments(2)
Commented by かめポン at 2011-11-14 14:55 x
barakaさん、出張カフェお疲れさまでした!
あの後ライブに来た方から「お菓子に愛が詰まってた」って
メール頂いて、ほんとうにそうだなぁとひとりで頷きました。
おいしかったなぁ…。わたし、みなさんをお迎えする側なのに、
barakaさんのお菓子とコーヒーで、心からゆるんでくつろいだよ~
ありがとーね!!
Commented by monhugo-usa at 2011-11-14 21:54
かめポンさん

本当に、楽しく素晴らしい経験をさせてもらって、こちらこそ感謝感謝です!魔女さんやとこもちゃんとの出会いもかめポンさんの家。かめポンさんとは住想さんの建てる「家」を通じての出会い。最近、たくさんの出会いに、これからの人生の楽しみがどんどん増えていく気分だよ。楽しいねー。楽しみだねー。
これからも、愛情たっぷり詰め込んだおやつ、料理を作っていきます♪
会場提供、運営、本当にお疲れ様でした。

<< おみや シフォンケーキ >>