ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

シフォンケーキ

d0178895_9182188.jpg
卵って、不思議です。魅力的です。冷蔵庫に卵があれば、なぜか安心。

卵の魅力を存分に味わえるおやつ・・・今日はシンプルな「シフォンケーキ」です。ドゥルン・・としている卵白をきび砂糖とともに泡立てていくと、ふわっふわ・ツヤツヤのメレンゲになり、そのメレンゲを生地と混ぜ合わせてオーブンで焼いていくと、香ばしくてしっとりふんわりのケーキになる・・・上品にフォークでちょこちょこ、じゃなくて、手づかみでパクっと食べるのが一番美味しいと思います。

いつも卵を見ては思うこと。

卵と鶏、いや鳥全体か・・・どっちが先なんだ?
[PR]
by monhugo-usa | 2011-11-09 09:21 | おやつ
<< 女の子とぬいぐるみ 出張カフェ >>