ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

出張カフェ

昨日までの雨もやんで、青空!晴れました。良かったー。

今日は、ついに、「風の音書店」ミニライブ @かめポン家 の日です。ライブが終わったら、スイーツ&ドリンクセットをサービスする、出張カフェ。お客様とスタッフ合わせて40名近くなので、手際よくサービスしないといけません。ドキドキドキドキ・・・・

スイーツは4種類
d0178895_108345.jpg

・庭で育ったレモンタイムのパウンドケーキ
・有機レモンのメレンゲタルト
・しっとりガトーショコラ
・りんごのトルタ

テイクアウト用の焼き菓子も4種類
d0178895_10115472.jpg

・フラップジャック
・紫芋クッキー&玄米粉クッキー(マクロビオティック)
・豆乳メープルスコーン(マクロビオティック)
・アールグレイのサブレ

小さなラパンちゃんに器や珈琲セット、水など・・・荷物てんこ盛りで行ってきます!
[PR]
by monhugo-usa | 2011-11-07 10:15 | イベント | Comments(4)
Commented by 風の魔女 at 2011-11-08 22:40 x
これだけたくさんのお菓子たちを一人で準備するのはどんなに大変だったことでしょう!
大人数のドリンクのお世話も、本当にお疲れ様でした!
おかげさまで、皆様大満足で帰って行かれましたね。
それにしても、全てのお菓子があっという間に売り切れてしまったのにはびっくりしました。
本当にお世話のなりました。ありがとう!!
これからもよろしくね☆
Commented by monhugo-usa at 2011-11-09 09:26
風の魔女さま

ライブ、とっても素晴らしかったです!こちらこそ、楽しいお仕事をさせていただき、ありがとうございました。本当に良い経験になりました。

お菓子が完売したのには、私も驚きでした。ありがたいことで、嬉しいです。

また、次回を楽しみに、腕を磨いてガンバリマス♪
Commented by tenshinoshokkaku at 2011-11-10 12:22
お世話になりました。
あんなにいっぱい、大変だったのでは?
ありがとうございました。

ケーキはどれも美味しそうで迷いましたが、あの日の気分でレモンバームケーキにしました。ほんと柑橘系の香りが好きなんです。
乙女アイテム笑のアイシング。眼にも美味しかったです。
感動したのが、飾りのお花があったこと!
40本も持っていらしたのですか??
こういう心遣いを普段の生活にも取りいれたいです。
またご一緒になにかできたら嬉しいです。
ありがとうございました!
Commented by monhugo-usa at 2011-11-12 14:11
とこもちゃん、やさしいやさしい詩と歌声、心が穏やかさに包まれるようでした。人前で素直に表現できるって、すごいなーと思います!
時間がなくて、詩の本を読めませんでした・・・いつか読ませてくださいね。

ご一緒させていたいて、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪
<< シフォンケーキ ライ麦酵母 >>