ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

出張カフェ

7月に「たきびのかい」のかめポンさん宅で、出張カフェをさせていただいた時に、初めてお会いした風の魔女さん。玄関に現れたときに、さわわ~っと風が舞い込んだような感じで、本当に魔女のようでした。その風の魔女さん他3名の方達の「風の音書店」のミニライブが、かめポンさん宅で開かれることになりました。そして、なんと・・!私のおやつも出張カフェで参加させていただくことになりました。ライブの後に、余韻に浸りながらスイーツ&ドリンクのセットを楽しんでいただくというスタイルです。時間のない方には、テイクアウト用のおやつも数種類ご用意する予定です。

:::詳しくは「風の音書店」のブログをご覧ください:::

ずっと、聴きたかった風の音書店のライブ。超~~~楽しみです♪♪しかも、そのライブに、おやつで参加させていただける・・・・嬉しいです。
かめポンさん宅は[たきびのかい」というだけあって!、広々とした田畑の中に、ゆーったりと建っていて、最高に気持ちの良い場所。大人のための物語ライブ&ティータイムにもってこいなお家なのです。日時は11月7日(月)。どんな空間になるのか、今から楽しみです。


d0178895_22133193.jpgキャラメルチップを練り込んだ、おやつパン。甘いパンは、なかなか焼かないので、これはhugoにも旦那さんにも大好評。「毎回、これでお願いします」だそうな(苦笑)。バターと牛乳は使わず、オリーブオイルと豆乳で。でもキャラメルチップのおかげで甘くて香ばしい風味がたっぷり、トッピングのクランブルも、カリっとメロンパンみたいで、良い仕事してます。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-10-17 22:15 | おやつ
<< 紅玉りんご 阿蘇 >>