ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

阿蘇

久しぶりの家族揃っての休日。あまりにも気持ちいい爽やかな秋晴れ。これはもう、出かけるしかない!と、行く先も決めずに、車に乗り込みました。「行き先は決めず」とは表向き、ススキがほわほわと風になびく姿が大好きな私は、この季節になると無性に阿蘇の外輪山に行きたくなります。ダメもとで言ってみたら、なんだか、そっち方面に車が走っていくような・・・やったーラッキー!
残念ながら、まだ気温が高いせいか、ススキの穂はあまり開いていないみたいでしたが・・・。
外輪山から見える阿蘇の平野、そして阿蘇連山、いつ来ても良い眺め。一宮に入って・・・ここまで来たら、hugoが行きたがっていた「カドリードミニオン」まで、行っちゃう???
d0178895_21245131.jpg

立ち寄ったコンビニの駐車場から、寝仏様の姿を拝んで・・・

学生時代以来?「熊牧場」だった時以来です。パン君に会えるかなー
・・・と、おや?入場料がいるみたいですが、(当たり前だ)思いつきでここまで来てしまったので、お財布には5000円も入ってません(呆)。いや、でもでも、ここまで来て中に入らないなんか、あり得ないし。こうなったら、カード払いだ!どうにか・・・なる・・・!!?

d0178895_21413241.jpg
想像以上にたくさんの動物達がいて驚きです。しかも、間近で触れ合える。かわいい・・・みんな、かわいーい!リスザル、羊、ヤギ、ラマ、ロバ、ダチョウ、ホロホロ鳥、ニホンザル、ミニブタ、シカ、ペンギン・・・まだまだたくさん。ウサザウルスは、ちょっとビビったり、そうかと思えば興味津々で喜んだり、でもしっかり見て色んなことを感じてるんだなぁ・・・と思いました。




d0178895_21553168.jpg
もちろん、パン君とジェームスにも会えました。やっぱりスターは、写真も有料!心のシャッターを押して、サヨナラ~笑。志村動物園で、また見てるよ~!

hugoも、久しぶりの家族でのお出かけを満喫してくれた様子で、思いがけず、思いつきで、なかなか楽しい休日が過ごせました。感謝感謝・・・。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-10-16 22:02 | あそぶ
<< 出張カフェ 小さい >>