ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

ゆずローション

d0178895_1613897.jpg空気が乾燥する季節に入りました。毎年、冬は手荒れに悩まされます。いろいろと試してきましたが、市販のクリームは無香料のものでも、台所で使うのは気になります。今年は、柚子の種で作った「ゆずローション」を試してみます。

ゆずの種と、焼酎と日本酒(割合は適当・・・私は焼酎だけにしたんだっけ??)

材料全てが、口にしてもいいもの。料理の途中でこまめに使っても安心なのが嬉しい。クリームよりさっぱりしてるけど、さて・・・保湿効果はどうでしょう?この冬、私の手で実験してみます。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-10-09 16:01 | アロマ・ハーブ | Comments(0)
<< 柿のマフィン 丁寧に、ていねいに。 >>