人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

「ひだまり」

昨日はあいにくの雨・・・でも、友人とランチの約束をしてました。ずっと行きたかった庄内町の畑のレストラン「ひだまり」へ。

「ひだまり」_d0178895_21285595.jpg自ら育てた無農薬野菜や地元の食材を使って、愛情たっぷりに料理された美味しい美味しい「季節のお野菜ランチ」。かぼちゃのポタージュ、野菜のマリネ、天然酵母パン、蒸し茄子のソースがのった手打ちパスタ、3種類のピザを一切れずつ(焼き立てを順番に持ってきてくれます)、柚子とおからのケーキ、有機コーヒー・・・どれもこれも、本当に優しくて美味しくて(何回「美味しい」と言ったことか・・・)幸せいっぱいお腹いっぱいのランチでした。

小さなお家のそばには、大き~いキンモクセイが満開で、辺りいっぱいに香りが広がっています。部屋から外を見ると、霧が立ち込めてちょっと不思議な景色(晴れてたら山の緑に囲まれて気持ち良さそう)。穏やかで朗らかなご夫婦とかわいらしい女の子が温かく迎え入れてくれます。

娘を旦那さんにお願いして、ゆっくりランチ。いやいやいや・・・疲れも吹っ飛び、めちゃくちゃ元気が出ました。感謝感謝です。

次は、「けんちゃんのカレー」が食べたいなぁ・・・
よし、それを目標に、また頑張るぞー。
by monhugo-usa | 2011-10-06 21:32 | あそぶ