ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

椅子、これからもよろしく。

中学3年の時、初めて自分用の勉強机と椅子を買ってもらいました。
それまでは、父のお古だったり、母がDIYして作ってくれた机だったり。それはそれで楽しかったけど、やっぱり「自分の机」が与えられると、嬉しかったのを覚えています。
と、言っても、学習机と呼ぶにはちょっと小さめの、元はドレッサーだったもの。
鏡の部分が取り去られ、ちょっとお粗末な補修がされて、椅子とセットで安く売りに出ていました。
(それでも、当時の我が家にとっては高級品!)
机のおかげで、受験勉強が捗るようになったかといえば・・・・・・、、本当によく眠っていた気がしますが・・。

その机と椅子、現在は我が家で使われています。何年経っても、机はなんともならないのですが、さすがに椅子の座面が、擦り切れてきてしまいました。

d0178895_21422499.jpg


これは、張り替えるしかない。のですが・・・

誰が??どうやって??

私は、論外。
旦那さんは? 「そんなのムリ」←やっぱりね。

やってくれる業者さんを探そうか・・・・と思っていたら、なんと、友人の旦那様が張り替えてくれました~!
(私が、強引にお願いしました)

新しい座面の布を手芸屋さんで選び、今までとは全く違う雰囲気の椅子に生まれ変わりました。
d0178895_21474875.jpg


昼から始めて、終わったのは陽も傾いた夕方。側で見ているだけでも、本当に大変そうな作業でした。
はめてみるまで、選んだ布が椅子本体に合うか不安でしたが、なんともかわいい椅子になりました。
ありがとう~!お疲れ様でした。
座り心地も、以前より快適です。

椅子さん、私のお尻をこれからも、よろしくお願いします。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-08-28 21:53 | 暮らし | Comments(0)
<< 自分の場所 塩麹メニュー 「なすと牛肉のバ... >>