ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

あなた様は・・・

「外に、大きいチョウがおるよ!!あれ、あのイモムシのチョウやねん?」

朝、窓から外を見ながら、hugoが言いました。

どれどれ~?


軒先にかけてある「すだれ」に、大きな羽の影が見えます。
d0178895_17584233.jpg


あぁぁーー!あれは、、、?

あの、キレイ色のイモムシ、シンジュサンの成虫・・・!?

すごい。本当に美しい模様をした羽です。


まさか、あの時のイモムシさんが試練に耐えて、立派な成虫に育ったんでしょうか。
「蛾」と呼ぶには、美しすぎる・・・
いやいや、その美しさから漂う「妖しげ」な雰囲気は、やっぱり「蛾」。


姿を見せてくれて、ありがとう・・・シンジュサン。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-08-12 18:07 | 暮らし | Comments(2)
Commented by 風の魔女 at 2011-08-12 19:21 x
なんと!!!そのシルエットはまさしく……。
生きながらえていてくれたのですね☆☆☆
よかった~~。
ご報告ありがとうございます!今夜は祝杯です♪

Commented by monhugo-usa at 2011-08-13 14:48
*風の魔女さま*
夜になるまで、このすだれにじっととまって、魅惑的な美しい羽(胴体は、あえて、良く見ないことにして)を観察させてくれましたが、今朝はもう姿が消えていました。

また、来年、ウチの庭の何処かで、出会えるのかもしれないですねー、あのイモムシ達に。。。あ、決して楽しみにしてるわけじゃありませんよ!笑
<< 針刺し 蝉のせいでは・・・ない? >>