ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

モスキートス バイツ!!

夜更けの3時、右腕が猛烈にかゆくなって、目が覚めました。

見る見るうちにぷっくり腫れて・・・やられたー、蚊に刺されたっ

d0178895_9465538.jpg蚊!!!

大変です。娘が刺されたら一大事。
hugoの時もでしたが、なぜか、わが子が赤ちゃんの時は、蚊に刺されることがやたら腹立ちます。
虫除けアロマで作ったスプレーを娘にシュッシュッ
蚊を退治するまでは眠れない ・・・・・・・・・ 眠れない ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzzzzzzz。


zzz 夢の中 zzz

大きく元気の良い蚊を発見!片手でブンっと掴みとりました。
なんだか、蚊にしては硬い体、気持ち悪い。でも、手を開けば逃げてしまう。、にぎにぎにぎにぎ・・・
ひねりつぶしました。これで安心。さぁ、寝よう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ!!(早朝5時)

もそもそ動き始めた娘を見ると、足の周りを「蚊」がふらふら飛び回っているではないですか。

大変!3箇所も刺されています。

この痒み、どうしたらよいか・・・。(実は自分は耐え切れず、市販の虫刺され薬を塗ってしまった)
とりあえず、アトピーの痒み止めに塗っているオイルを塗ろう。

結局、蚊は姿を隠してしまい、発見できず、そのまま朝を迎えてしまいました。


うーぅ、寝不足。



昔、オーストラリアにファームステイした時、一緒だったオランダ人の女の子が、蚊に刺されると叫んでいたなぁ。

「モスキートス バイツ!! イッチー、イッチー(←痒い、痒い)」

私もしょっちゅう、叫んでいました。多分、最もよく使った英会話のひとつです。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-07-23 09:52 | アロマ・ハーブ | Comments(0)
<< たらスパ 脱 ステロイド >>