ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

イモムシ、ピンチ・・・!?

昨日は、気合を入れて庭の芝刈りをしました。
毎年、刈り込みハサミで地道にチョキチョキチョキチョキ・・・とやっていましたが、もう腰は痛くなるわ、時間はかかるわ、やってられないので、思い切って電動バリカンを購入。うるさい音を我慢すれば、どんどん刈り込めて快適です。

でも、、、どんくさい私。
虎刈りのようになった芝をもう一度仕上げしようと思いながら、コードを片手に、バリカンのスイッチを握りこんでしまいました。


バチッ・・・・・・・・・。


一瞬火花が飛んで、コードが見事に真っ二つ。


あーぁ、あーぁ。

部屋の中から、きっと旦那さんが呆れ顔で眺めていることでしょう。そっちの方は絶対見ないようにして、何事もなかったかのように、バリカンを片付けます。何と負けず嫌いな自分・・・笑。

切れたのは延長コードだったので、大丈夫です(何が?)


もちろん、芝刈りしながらイモムシさんの様子も伺ってきました。
もう、木の頂点へ登りつめています。枝の先の新芽を残して、後はきれいに食べ尽くしています。
新芽はたべないのかー。アブラムシとは反対だ。

芝刈りの後は、別の場所の草むしり。
ボウボウと生えている雑草をむしりながら、ずいずい進んでいくと・・・・
d0178895_10133648.jpg


蔓延ったクリーピングタイムが満開でした♪



そして、今朝。
一雨降った後・・・ちょっと不安に思いつつ、イモムシさんのところへ。


どこだ・・・・・・・・・・?


いないなー。
目を凝らして、枝の隅まで探してみたけど、姿が見当たりません。雨で地面に落ちたのかな。それとも、鳥に見つかった?

地面に落ちたのなら、また木に登ってくるかな?また後で、見に来よう。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-07-18 10:20 | 庭しごと
<< 臨時休校 「シンジュサン」でした >>