ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

ひょぇぇーーーーーーー!

昨日、庭の植木に水遣りをしながら、白いふわっとしたネコじゃらしのような、花みたいなものを見つけました。

私の視力は、右=0.05 左=0.5

かなり差があり、激しく乱視です。

その花のようなもの、植えた記憶はないし、雑草??にしては見たこともない。


2~3歩、近づいて、よーく見ようとしたとき・・・・・。
花のようなものが、もそもそ・・・動いているのに気付きました。

鈍い私でも、毎年、何度かこの経験をしていますので、それが何か、すぐ理解しました。

d0178895_8181910.jpg


それはそれは立派な、イモムシ。

ひょぇーーーーー・・・

思わず携帯を取りに戻り、写真を撮ろうとしたその時、足元にたくさんのフンを発見。
・・・これは・・・1匹ではないな・・・

イモムシに視線を戻し、さらにイモムシが登っている木をそのまま見上げると・・・

d0178895_8232675.jpgひx----xxxxxx

そーっと、後ずさりして、その場から離れました。
とても捕獲なんか出来ません。

早く「さなぎ」になって、飛び立ってください。

さぞかし、美しいアゲハチョウに生まれかわるのでしょうな。。。
[PR]
by monhugo-usa | 2011-07-15 08:27 | 庭しごと | Comments(4)
Commented by おかん at 2011-07-15 10:16 x
綺麗な色のイモムシさんやね
どんな成虫になるんやろ??

我が家は、いつも黒地のケバケバしいイモさんしか現れず

旬ちゃんちみたいに、綺麗色のイモちゃん来ないかな~
Commented by 風の魔女 at 2011-07-15 16:47 x
こ、これはっ!
野生の蚕、シンジュサンでは?!
樹上に繭を作り、大きく美しい蛾になるのです。
わ~~、見たいなー。わたくし、この蛾、好きなの。でも実物見たことなくて。
随時、写真のアップ、お願いします♪ あ、怖い???
Commented by monhugo-usa at 2011-07-15 17:18
*おかんさま*
昨年見つけたのは、鮮やかな黄緑色だったよ。ルーというハーブにたーくさん居たのを、近くのS’ママが捕獲してくれました。

いつでも、捕まえに来ていいよ♪♪
Commented by monhugo-usa at 2011-07-15 17:23
*風の魔女さま*
シンジュサン??美しい蛾・・??!!!

今日も彼らはムシャムシャと食欲旺盛に木の葉を食べている様子です。(家の中から遠目に観察)

非常に怖いですが、私もどんな繭になり、成虫になるか、興味のあるところです。また写真も撮ったらアップしますね!
<< 「シンジュサン」でした 脱原発 賛成! >>